コンドームが破れた場合の緊急避妊方法とは?

彼女とセックスをして射精した後にコンドームが破れていることに気づいて
焦ってお風呂場で洗ったけど妊娠してないか心配でしょうがない・・・

そんな状況でこの記事を読んでいる貴方、
安心してください!
コンドームが破れて中出ししてしまった今からでも
間に合う避妊方法がありますよ!!

セックス中にコンドームが破ける原因とは?

コンドームは、基本的にゴムで作られているので、

弾力性があり基本的には破けにくいモノですが、
使い方を誤ってしまうと、
破けてしまうこともあるので取り扱いには注意が必要です。
最も多い原因が『爪に引っ掛けて破いてしまう』ケース。

装着するときには気づかないくらいの小さな傷でも、
セックス中に様々な体位で摩擦を繰り替えされているうちに
大きな傷へと広がっていって最終的には風船のように破裂してしまうことがあります。また、コンドームの先端部分に空気が入らないよう注意したい所。空気が入ってしまうと、その分コンドームに圧がかかって、破けやすくなってしまいます。

装着する際には、先端部分の空気が入っていないか注意して下さいね。

すぐにシャワーで洗ったら避妊できる?

誤って中出しした後すぐにシャワーやビデで膣内を洗浄しても気休め程度になるだけで妊娠する確率はほとんど変わりません。

一般に、精子は膣内で放出されてからわずか6秒で子宮まで到達すると言われているので中出しされた時点でほぼすでに手遅れと言えます。

ちなみにコーラで洗浄すると避妊できるという噂というか、都市伝説がありますが、まったくのデマ・嘘で、実際に行うと膣や子宮の炎症を起こしかねないので決して行わないよう注意してくださいね。

72時間以内に服用すれば95%以上の確率で避妊できる緊急避妊法「アフターピル」

緊急避妊法の中でも、もっとも一般的に使われているのが「アフターピル」というもの。女性ホルモンを成分とした避妊薬の一種ですが、計画的に服用する低用量ピルより用量が多く、排卵や着床を抑制する働きがあることから妊娠を回避すると言われています。

“用量が多いホルモン剤”というと不安になるかもしれませんが、アフターピルを使用しても不妊などの後遺症が出ることはありません。副作用はあるものの、中絶手術に比べれば、はるかに負担は軽いと言えるでしょう。

避妊失敗からアフターピルを飲むまでの時間 妊娠する確率
直後から12時間以内 0.5%
13時間から24時間以内 1.5%
25時間から36時間以内 1.8%
37時間から48時間以内 2.6%
49時間から60時間以内 3.1%
61時間から72時間以内 4.1%

引用元:星光クリニック

アフターピルはどこで買えるの?

アフターピルで一番人気のi-Pill(アイピル)は即日通販で購入することが可能です。

クリニックでしか緊急避妊ピル・事後避妊薬(アフターピル)は処方されないと思っている人も多いですが、i-Pill(アイピル)は通販でも取り扱いがあり、しかも即日で発送してもらえるので安心です

急避妊ピルが今すぐ欲しいというときに限ってクリニックが休みだったりしますし、周りの人にバレたくないという人はこの即日通販がお勧めです。
通販で購入するとその時に金額も把握できてから注文が出来るので診察にいくらかかるんだろうと終わるまでドキドキすることもなく安心です。

もしクリニックで処方を希望される場合はアフターピルは1万円以上かかる場合もあるのでお金の準備をしておかなければいけません。